2016年7月17日日曜日

地元の食材使った「利根ランチ」 カレーと磯の香りを満喫

7月15日から、兵姫ストライク×物語の島コラボランチメニューがデビューしたと聞き、能美海上ロッジに。

奥にあるレストランに入ると、支配人が温かく迎えてくれました。

コラボメニューは利根ランチと大淀ランチ。

早速、利根ランチを注文しました。

出てきたのは、江田島海軍カレーに地元の食材を使ったランチ。

プリップリッの特産夏カキ「ひとつぶくん」。瀬戸内の香りがここまできました。

地元で収穫され、ロッジで味付けされた「らっきょ」が食欲をそそります。
ん?いつの間にか「利根」に見つめられていました。

早速カレーをパクリ。

コクのある味が口中に広がりました。

オリジナル缶バッチのプレゼントも付いて1,300円。

地元の食材に舌鼓。味を満喫したひとときでした。

次は、大淀ランチに挑戦。

能美海上ロッジは、長瀬バス停から徒歩2分、中町桟橋から徒歩12分です。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

江田島市観光協会

恵み多き島

0 件のコメント:

コメントを投稿