2016年8月21日日曜日

「島の駅 豆ヶ島」 「雪氷」清涼感広がる

大柿町飛渡瀬に「島の駅 豆ヶ島」があります。
もともとは、豆腐製造所でしたが、平成24(2012)年2月に「島の駅 豆ヶ島」としてオープン。

今日も暑かった一日。「氷」ののれんに引かれ、店内に入りました。

日常の豆腐に加え、激辛豆腐、日本一辛い鬼豆腐をはじめ、大豆うどんも販売しています。



店内に「雪氷」のディスプレイを見つけたので注文しました。

自家製豆乳のカキ氷に地元で採れたブルーベリーなどがトッピング。

早速パクリ。豆乳特有の癖もなく、ほのかに大豆の香りが。
甘さを控えたブルーベリーが食欲をそそります。
冷たさの中に甘さを控えたさっぱりとした味に、清涼感が広がりました。

500円の値段には、大豆と地元の食材へのこだわりを感じました。

「島の駅 豆ヶ島」は江田島バス外海バス停から徒歩1分の位置にあります。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

江田島市観光協会

恵み多き島

0 件のコメント:

コメントを投稿